SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

masaの日記

日常生活で感じたことやモバイル系の備忘録適な事を書いていこうと思います。
Galaxy Camera 2の到着が延びそう。
0
    UPSから例外通知のメールが来たのでUPSのホームページでトラッキングを調べると、



    「UPSのミスにより配達が遅延しました。お客様の荷物をできるだけ早く配達できるように調整しています。」と
    状況が表示されていました。

     配達の遅延より、どんなミスをしたのか気になる。問い合わせすれば教えてくれるのかな?
    | ガジェット | 22:29 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    Galaxy Camera 2 が発送された。
    0
      Galaxy Camera 2が発送されました。

      到着予定は5/22です。

      | ガジェット | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      Galaxy Camera 2 を注文
      0
         Galaxy Camera 2と予備バッテリーをB&Hで注文しました。

         注文したのが5/16(金)の夜だったので、まだ発送はされていません。

         価格は本体$399.99、予備バッテリー$29.99、送料$43.66の計$473.64でした。


         

         
        | ガジェット | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        XPERIAの店頭用デモ
        0
          twitterのTLにNXの店頭デモの見方があったのでXPERIA proとmini proで試しました。

          ばっちり店頭デモが表示されました。出し方は「*#*#73556673#*#*」とダイヤルするだけです。

          ただこのコマンドは店頭用モードに切り替えるコマンドなので画面ロックのたびに店頭デモが表示されます。

          通常の画面ロックに戻すには再度「*#*#73556673#*#*」とダイヤルする必要があります。
          | スマホ | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          andoroidによるひかり電話子機設定
          0
             自宅にフレッツ光ネクストを引いてひかり電話になったのでスマホ(android)をひかり電話の子機にしました。

             ひかり電話のページにはアプリを使った方法が載っているけれども、それを使わずandroidでの設定だけでする方法です。

             ただし、android2.3以降が必要です。ひょっとすると2.2以降の機種でも出来るかもしれませんが手元にないので確認してません。2.1では設定項目が無いのを確認してますので、android2.1より前の機種はアプリを使った方法をつかう必要があると思います。

            続きを読む >>
            | スマホ | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            Negri Electronicsでのスマホの購入
            0
              XPERIA pro(MK16a)とXPERIA mini pro(SK17a)を購入した時の事を書きます。

              元々私が海外のSIMフリースマホを買っていたのは無問題というサイトで購入していました。

              しかし、無問題で取り扱っているXPERIAは国際版(香港)なのでドコモのFOMAプラスエリアには対応していません。北米版のXPERIAはFOMAプラスエリア対応(一部機種はゴニョゴニョする必要あり)なので、北米版を売っている店を探しました。

              続きを読む >>
              | スマホ | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              ブログ始めました。
              0
                 ブログを始めました。

                と言っても以前していたときもあったけどかなり長い間放置していたので、過去のブログは抹消して再出発です。

                スマホ設定の備忘録的な使い方がメインになるかもw
                | 日常 | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |